旧ブログ 2005年06月

<< Back Next >>

2005年06月29日

鍵

100年位前のアンティーク。当時の門扉の鍵らしい。tora310.com(浜松市入野町のフランス雑貨店)にて入手。フランスから届いた時は錆だらけだったそうだ。使い込まれて少しゆがんでいる。
謎を解くカギ?人生の新しい扉を開く鍵!!かもね。

2005年06月26日

本物。

山本昌邦(ジュビロ磐田監督)講演会。「子どもたちの瞳の輝きは光り輝く未来への架け橋」。参加子供はスタジアムピッチでの運動や選手バス・ロッカー見学、VIPルームに入ることも。(社)浜松青年会議所の公開例会の主催で、応募が通り、本日参加。
〜早いうちに、具体的な高い目標を持つこと。そして、それに向かって諦めないで頑張り続けること。・・本物を自分の眼で見ることの大切さ・・〜

まさに、ご自身の実績からのコトバ。本物にはオーラがあります。

2005年06月24日

少ないですね。

少ないですね。

雨。こちら、静岡県浜松市はこのままでは、水不足が心配です。カタツムリ、見かけないなあ。

2005年06月22日

版画

版画

愛知県豊橋市在住の宮田純子さんの作品。花をモチーフにした作品が多く、やさしく、落ち着いた色合いのシルクスクリーン。どれもスモールエディションの貴重なもの。当店でこれから、ゆっくりとご紹介していきたい版画作家です。

2005年06月21日

切手を・・・(その2)

切手を・・・(その2)

記念切手は50円切手よりも80円切手の方が種類が多く発行されているのかな?ポストカードを選ぶ楽しい時間・さらりと書いて、ポストに投函・そろそろ届いたかなと少しわくわく。そのカードが届いた先で飾られていたりなんかすると大感激!50円切手も増えるといいな。

2005年06月19日

切手を貼って

切手を貼って

郵便でお便り。本日購入の切手シートの中に紫陽花の絵柄が5枚。すぐに行き先がきまります。もちろん手書きでね。

2005年06月17日

HAGAKI!MEISHI!新着。

HAGAKI!MEISHI!新着。

ミニ額がアソートで入荷です。ハガキにジャストサイズが30点。全てデザイン違い。又、名刺サイズも個性豊かに30点。お気に入りはお早めに。

2005年06月15日

あら、いつのまに。

あら、いつのまに。

放ったままの我が家の庭のぶどうの木。ふと見たら、こんなに実が成長していた。毎年、ちゃんと成るのです。今年も、きっと小鳥が食べ頃にやってくるね。

2005年06月13日

原産国表示。。。

原産国表示。。。

食品の原産国表示は、今や外食産業にも。ところで、当店で取り扱う額縁は? ITALY, JAPAN, CHINA, SPAIN, CZECH, TAIWAN, FRANCE, CANADA, SWEDEN, INDONESIA・・・やはり、とても国際的なのです。

はじめまして。

いよいよホームページをスタートします。どうぞよろしく。


<< Back Next >>

旧ブログ(〜2014年01月)

2014年01月以降の情報は
Facebookページ」にてご覧ください。

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月