旧ブログ 2007年04月

<< Back Next >>

2007年04月28日

1918年(大正7年)に撮影の写真を

1918年(大正7年)に撮影の写真を

20年ほどまえに引き伸ばして飾っていらっしゃったものを、このたび新しい額縁へと承りました。シワが多かったため、裏打ち加工をし、保存性の高いマットを使用して額装いたしました。アンティーク色の額縁とマットのふちとのコーディネートで、創業1897年(明治30年)の老舗の自転車屋さん(浜松市中区鍛冶町)の歴史の写真がより味わい深く輝きます。

2007年04月25日

「三人展」空間芸術、水彩画、書

「三人展」空間芸術、水彩画、書

2007年5/1(火)〜5/6(日)『袋井市 月見の里学遊館』(袋井市上山梨32-1)にて開催されます。書家の寺田敬児さんの作品の額装を7点承りました。950mmX1600mmのイタリア製モールディングを使用した大型のものもございます。ぜひご覧下さい。

2007年04月23日

お気に入りジュース

お気に入りジュース

浜松市三ヶ日町の特産品三ヶ日ミカン(青島)のジュース。期間限定みかん100%でおいしいです。

2007年04月21日

「クリムト」額装品

「クリムト」額装品

サイズ370mmX510mmのお手ごろサイズのクリムト複製の入荷です。ジクレーに金銀がのった、高級感のあるシートです。額装のチェックをして展示へ。

2007年04月18日

菜の花のジュウタン

菜の花のジュウタン

昨日は、お客様であるグループホーム『グランマ』(浜松市村櫛町)の徳増さんより、「一面、花のじゅうたんだよ」と教えてもらっていた場所へ。こんなに広大だとは驚きました!

2007年04月17日

耳塚信博「石の彫刻」1997年〜2007年

耳塚信博「石の彫刻」1997年〜2007年

新城市平井宇中田19-10『東新座』2階ギャラリーMUNIにて開催中。メインの石の彫刻の花器類とともに、岩彩ドローイングも数点(額装をさせていただきました。)並んでいます。会場は靴を脱いでお邪魔する風情のある古民家のカフェで、ゆっくりとした時間の流れのいい雰囲気です。

2007年04月14日

2007ハルコレ

2007ハルコレ

シンプルでシャープな雰囲気なもの、手の込んだ加工の施されたものなど、早速好評な春コレのモールディングたち。やはりイタリア製が多いですね。

2007年04月03日

散歩

散歩

見事!さくら満開の佐鳴湖へ散歩。散り始めの樹もあり、みごろです。


<< Back Next >>

旧ブログ(〜2014年01月)

2014年01月以降の情報は
Facebookページ」にてご覧ください。

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月